フェローシップ立ち上げます

フェローシップ立ち上げます
この記事は約2分で読めます。

パッチ5.1で実装される新システム「フェローシップ」。

早速ですが、私も「にこるぜあ」フェローシップ(名前はまだ仮)を立ち上げようと思います!

 

フェローシップとは?

フェローシップは気軽に作成/参加ができる新しいコミュニティの形です。作成した「マスター」と運営に携われる「運営」、その他の「メンバー」で構成され、メンバーは最大1,000人所属できます。

≪できること≫

フェローシップでは、マスターや運営からメンバーに対して、伝えたい情報を書き込んだり、アンケートや掲示板機能を利用できます。

5.1パッチノート 先行公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
5.1パッチノート 先行公開!

 

フェローシップは、FF14ゲーム内で作れる新しい形のコミュニティ。
吉Pは「サークルのようなもの」とも言っていましたね!

細かいことは実際に実装された仕組みを見て運用しつつアップデートしていこうと思いますが、まずは

  • 新しい動画やブログ公開の告知
  • 楽器演奏動画に撮影協力いただけるパーティーの募集
  • 音ゲー風動画の選曲リクエストや、その他要望などの募集
  • 将来的にはイベントなどの開催の企画など

のような使い方をできればよいかなと考えています。

私個人としてはギャザクラ関連の情報発信も行っていますが、まずはフェローシップでは楽器演奏に関する活動を行う予定です。

 

フェローシップを通じてたくさんの仲間とつながって、一緒になにかを作り上げたりイベントを行ったりしていく中で、エオルゼアでの暮らしがもっと楽しくなるような集まり。
さらにはその中でお互いに刺激を受けて、新しいイベントの運営や動画等の制作、これまでにない情報発信の活動などが生まれていけば最高です。

フェローシップを立ち上げたらまたTwitterやこのブログでも告知するので、ぜひご参加ください😄

 

YouTubeチャンネル「Nicorzea Game Music」の目指すところ
ゲーム音楽のアレンジ動画などをアップする「Nicorzea Game Music」というYouTubeチャンネルを、2年半ほどやっています。 最近ではすっかり、FF14内でできる「楽器演奏」に関連する動画がほとんどです。 元々YouTube...

コメント